私は通信制の大学で勉強しておりますので、家で机に向かって勉強する毎日を過ごしております。しかし、机に向かってもなかなか集中できないと感じたときや、勉強を始める前にちょっと頭の準備体操をしたいと思ったとき、無料ネットゲームをすることがあります。そのゲームの種類はほとんどがパズルゲームです。

パズルゲームはちょっとした頭の準備体操に最適だと、私自身は感じてくるのです。そのパズルゲームを行なうときは、ちゃんとプレイをする時間も決めております。ちゃんと時間を決めておかなければ、夢中になりすぎて長い時間ゲームをしてしまいそうになるので、そうなってしまっては、その後にしなければいけない勉強がおろそかになってしまう可能性が出てきます。

そうならないようにするために頭の準備体操としてパズルゲームをするならば、30分程度に絞って行なうように意識しております。ですが30分くらい楽しむことは意外と十分に感じられる時間でして、楽しめた後は勉強がはかどることが多いのです。